キチガイが住み着いてるぞ

1
女が取り合ってくれんもんだから粘着してるぞwwwwwくっそ笑えるwwwwwwwwww
id:fADDADIfD
2014年02月12日 00:39
①最近のコメント欄での一連の問題は匿名性と(発言の)完全な並列性にあり、それに対して秩序を立てられるのは唯一の上位者である運営者だけである。
②しかし運営者が迷惑なのは自己利益の誘導にURLを貼り付ける者であって、発言で混乱させている者でもなければ、またその事で発言制限をする必要もない。
③実際、最近になって過去に比べてコメント数が格段に増えてきており、運営者は今の事態をむしろ歓迎しているかもしれない。
④よく[既出」との非難が上がるが、これとて初見の者もいるわけで、嫌ならスルーすればいいことである。
⑤「既出」だと非難する事は構わないが、発言を発言によって封殺できるものではないし、またそうしてはネットの意義そのものが脅かされる。(←と、私は考えている。)
⑥結局、完全な並列に置かれた発言者の一つでしかない我々に、混乱を起こそうとする者が現れたところで、それに従わせるルールもなければ作ることもできない。
⑦そうであるならば我々が取りうる選択は二つである。
A.このままスルーして、即ち混乱を扇動する者を完全に黙殺して、これまで通りサイトを利用していく。おそらく、これが現実的なのであろう。
B.このサイトから去る。その場合、こうした書き込み(発言)ができる新たなサイトの誕生を期待して去ることになるだろう。
運営者としては広告収入が上がる事だけが目的であろうから、それに沿った決着するのを傍観者として見続けていくのだろう。ビジネスである以上、当然であろうと思われる。
しかし、以前(コメント欄にて)このサイトの行き届いた設計に賛辞を送って「自演乙」と揶揄された私であるだけに、その設計思想に瑕疵があるなら修復される事を望む。
id:QeFeBIbfI
2014年02月12日 01:17
0